Monthly Archives: 6月 2014

低刺激のシャンプーは市販でないの?

2014年6月28日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

低刺激のシャンプーを市販で探すことは難しいと言われることって結構あると思うのですが、これはどうしてなのでしょうね。
すごく興味がわいてきたので少しだけ調べてみることにしました。

するといろんなビジネス的なことが垣間見えてきたのですが、一般的に低刺激なシャンプーに使われている洗浄剤というのはあまり質の良いものは使う事ができないみたいなんです。
(さらに…)

結局は決めて不足か?

2014年6月25日 by ameri | No Comments | Filed in イベント

すごく残念な結果になってしまいましたが、コロンビアに負けたことで決勝に行くことはこれでできなくなってしまいました。

2014年のこのワールドカップを見ていて思ったのですが、やっぱり個人技が強いチームは強いなって思いますね。

最終的にゴールを決めるのも個人だし、それに守備においても相手が攻めてきたところを食い止めるのもまた個人。
(さらに…)

富岡製糸場ついに登録だな。

2014年6月22日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

富岡製糸場がついに世界遺産の登録されましたね。

以前の富士山もそうだけど、案外日本っていうところはこうした文化的遺産がかなりたくさんあるんじゃないのかな?って思ってしまいます。

富士山そうだったけど、日本食なんていう無形文化遺産も登録されたし、もっともっとあるような気がしてならないですね。
(さらに…)

サロンのシャンプーは良いと言うけれど

2014年6月21日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

髪のことに関して、もっというと美髪に関して詳しいのは美容師さん。だからそんな美容師さんが付くったサロンのシャンプーだったらきっと効果があるに違いない、そんなふうに思っている方もきっと多いことだと思います。

ですが、実際にはそうとも限らないんですよね。というのも、髪がキレイになるためには何をすればいいのか?という事はもうすでにだいたい決まっているからなんです。

つまり、効果的な良いシャンプーを作るためにはどんな成分をどれだけ配合すればいいのか?なんて言う事は既に分かっているんですよね。

で、あとはそれをどれだけ安く作る事ができるのか?どれだけ値段を抑えつつも品質の高いものが作れるのか?ここがとても大切なことなんです。

たしかにサロンのシャンプーというのは、一般の市販商品をよりも優れいているものが多いですが、それだけの成分を配合しているからなんですよね。

まあ、これを言ってしまっては元も子もないかもしれないですが、それが事実なんです。

でも、だからこそより美髪を求めている人にとってはそれが大切なことだとは思うのですが。

梅雨時は髪にツヤがでないの?

2014年6月18日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

今は完全に梅雨まっただなかにありますが、こんな時は髪にツヤがでないことがあるっていう人わりといるみたいですね。
それってどうしてか?っていうと、ある意味髪に水分が溜まりすぎている状態だから、ということがいえます。

最も美しい髪の状態というのは水分と油分のバランスがとれていて、なおかつその表面がキレイに整っている時のことを言います。

その時にはじめてきらきらと輝く艶やかな髪になれるのですが、梅雨ともなると湿気が多く、こうしたバランスの状態がとれないことがある、というわけです。

もしあなたがそうなってしまった時はどうしますか?

そんな時は髪にツヤを出してくれるシャンプーを使うのが最も効果が高いといえますね。
(さらに…)