Monthly Archives: 8月 2014

今、考えたギャグをそのまま使う。

2014年8月31日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

昨日、うとうとしていたら、なんだかお腹がモゾモゾしてきたので、朦朧とした意識の中で、お腹のあたりを見てみると 「大きなムカデがおるではないか?い!」なので、すぐに大きなムカデを払いのけ、ムカデを撃退する方法を考えてみた。近くになんもありませんでした。

なのでどうなるかわかりませんが、机の上の香水をぶっかけました。??ムカデの動きが止まりました。あれ?意外に香水がムカデの弱点かな?もう一度ムカデを見つめるとなんとムカデが立ち上がり踊り出した。

「恋するフォーチュンクッキー未来はそんなに悪くないよ?へいへいへい?」そんなわけねーよ? あ?夢か。そんな感じで最後は「ツッコミからの夢でした落ちにしました。」

私的トリビアの泉

2014年8月30日 by ameri | No Comments | Filed in エンタメ

トリビアの泉という85へぇ?とか無駄な知識でも雑学でも、へぇ?の数が多いほど素晴らしいという番組がありましたね。

きっとあなたも見ていたはず?今回は私がトリビアを紹介します。東京の綾瀬駅前の自由空間は、マット式な大きいルームなんで1人でネットカフェで泊まれ6時間パックも1000円ちょいなんでカプセルホテルなどよりはるかにお得?83ヘェ?くらいかなと思います。

髭剃りとか洗顔フォーム、歯ブラシセットはお忘れなく持参するのをオススメします。東京で一泊するのは高いという概念を打ち壊すべく?素敵な1人で泊まれるスポット!それこそが綾瀬駅前の自由空間です。

夏期講習後半はじまりました

2014年8月22日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

夏休みも残り少なくなってきました。
うちの子の塾でもお盆休み明けからさっそく夏期講習の後期がスタートしました。
お盆休み中だらけまくって遊び三昧だった我が子は塾に行くのもイヤイヤモード。

背中を押して送り出しました。いざ行ったら普通に授業を受けて帰ってきたようです。
塾の夏期講習があると、学校前に目を覚ますことができるのでいいですね。 (さらに…)

洗い流さないトリートメントの選ぶポイントとは

2014年8月21日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

洗い流さないトリートメントの選ぶポイントとは髪の質の状態により異なります。

タイプ的にはオイルタイプやミルクタイプ、ジェルタイプ、ミストタイプ、美容液タイプが存在しております。

これらのタイプからご自身の髪質に合う洗い流さないトリートメントを選択する事が重要です。

また、使用目的や使ってみた感じから選ばれても良いです。ご自身の髪質が傷んでいるダメージヘアーの方にはオイルタイプのトリートメントがおすすめです。このオイルタイプは油性成分で髪の毛をコーティングしてくれます。
(さらに…)

地肌にも良いシャンプーはきっと優しい

2014年8月15日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

頭皮にぽつりぽつりと吹き出物ができたことがあるようなタイプの人はきっとわかってもらえると思うんですが、地肌にとってよいシャンプーをすることってすごく大切ですよね。
というのも、地肌がトラブルになってしまうことによって、もちろん頭皮が痒くなってきてしまったり、できものができてしまったりすることがあることはもちろんですが、また一つ重要な問題として薄毛になってしまう可能性が大きくなってしまうということだと思います。

これって絶対に予防したいことだと思いませんか?もっというと、遺伝的にどうしても家系が薄毛だ、という人にとってはこれはさらに大きなリスクとなってしまうことは間違いないことだともいます。 (さらに…)

カレーパーティ

2014年8月13日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

この前、カレーパーティをしようと姉が家にやってきました。
とは言っても、ごはんを用意して、レトルトカレーを数種類開けるだけです(笑)
中には、いただき物の高級なレトルトもあり、楽しみだったのですが、
あれですね、日本のカレーっていろいろ食べると味が分からなくなるんですね。。

そういえば、インドカレー屋では「数種類のカレーとナン」って光景をよく見ますけど、
日本のカレーで、数種類のルーをかけるってあまりないですよね。 (さらに…)

今日の晩ごはんは具だくさんカレー

2014年8月5日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

数日前テレビで見たカレーが忘れられなくて、久々にカレーを作ることにしました。勿論ビーフを使ったビーフカレーです。カレーには鳥と言う方も多いですが、私は断然ビーフカレー派です。

今回は栄養のことも考えていつも入れる通常の具に加えて、なすやセロリも入れて具だくさんにしてみました。いつもよりもボリュームがあって、とても美味しかったです。 (さらに…)

唇が荒れているときのケアは・・・

2014年8月1日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

唇が荒れているときのケアとしてはその状態に合わせたものがあると思うのですが、これって同じような症状であったとしてもかなり人によって違いができてしまうものなんだと思います。

というのも、唇もまた肌のケアと同じようにやっぱりひとそれぞれの特徴があるからです。例えば、乾燥がやたらとひどい場合が多いタイプの人なんかはどうしても、その対策としては、それこそべっとりしてしまうぐらいの保湿ケアが必要になってくるかもしれないし、逆にある程度の潤いはあるんだけれどもなぜかかぶれてしまうようなタイプの場合は、ビタミンをもっととるようにした方がいいかもしれないしっていう具合に。 (さらに…)