Monthly Archives: 4月 2015

ファリネでもし手汗が引いてくれないときの対処方

2015年4月30日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

手汗はあまりそんなにかくほうではない、という人はあまり知らないでしょうが、実は、ものすごく手汗をかいてしまって、悩んでいる人がたくさんいるものなんですね。

それこそ、手を洗った後のように水でびしょびしょ状態になってしまうぐらいに手に汗をかくことだってあるんです。

世の中にはいろんな制汗剤がありますが、多くの手汗に悩む人たちはこうした類のものは使用した事があるんですが、これがなかなか効果を発揮してくれずに終わってしまっています。

少し前からファリネという、体全体に使える制汗剤ではなくて、手の汗専用の制汗パウダーが発売されることになりましたが、これがなかなかの評判で、試してみたいと思う人が増えてきているみたいです。

ただ、そうはいってもファリネで使った人たちが全員手汗を抑えることができているか、というと実はそうでもない現実があります。

これは、手の汗腺であるエクリン汗腺にパウダーがうまくなじんでくれていない事が原因だと考えられますが、一定の期間の使用があると、徐々にそれがエクリン汗腺になじんていくことによって手汗を封じ込めることができます。

もし、ファリネでうまく手汗の対処ができていない場合は、まずは一定期間の使用を試みてくださいね。

参考サイト:ファリネの紹介はこちら

株価暴落の予兆でなければいいのですが

2015年4月30日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

先日から記録的な株価を付けていましたが、今日はアメリカの経済発表の影響を受けて大きく下落することになりました。

今の日本経済は株価がやや先行だけしていて、それによる良い影響を受けていると感じることがどうもできていない状態ですが、そのことを考えると少し心配になります。

株価が上がりすぎてしまうと、それはいつか下がってしまうものだと思うのですが、それが今回の下落が引き金にならなければと思っています。

経済の専門家のなかには現在は金融緩和バブルという人もいます。

歴史的な観点からみれば、これ以上の株価の上昇というのは、現在の日本経済の実力からしても少し高いのではないでしょうか?

下がるのは仕方がないものだと思いますが、あまり急激な下落は避けたいものです。

マー君故障者リスト

2015年4月29日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

メジャーリーグヤンキースで頑張っているマー君がどうも故障者リストに入るかも知れないという事で、野球ファンからはだいぶ心配されているようですね。

右の手首部分と右腕に怪我をしてしまっているようですが、大事に至らなければいいと思います。

さて、そこでアメリカ現地の野球ファンの反応はというと、これがなかなか厳しいもので、それぐらいで故障してもらっては困るんだよ的な感じのコメントが多数寄せられているようです。

日本の野球ファンではたぶんこういう状態のときには、わりと温かい声援が聞こえてきそうな感じがしますが、メジャーリーグともなると、そのあたりは違うようです。

あくまでもプロとして、いわば故障すること自体がダメみたいな感じになっているとか。

そういう意味でもメジャーリーグは厳しいところなんですね。

サラフェでこれからの季節に顔汗の対策

2015年4月28日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

これからまた夏に向けて暑くなってきますが、そんなときに困ってしまうのがお化粧崩れですよね。
顔に汗をかいてしまうと、このときお化粧直しが大変で仕方がありません。特に、眉毛なんかを気合いを入れてばっちりと書いていたときなんかはもう、見てられないっていうか。

そこで対策として、これは何とかしないといけないと思っていい元を見つけたんです。

それがサラフェ

サラフェは汗を抑える成分がちゃんと配合されていて、しかも女性にはうれしいことに肌への負担もほとんどないみたいなんです。

それとプラス保湿ができるっていうのがうれしいですよね。もちろん、サラフェだけで化粧水や乳液が不要という事ではないのですが、夏になって汗をかいてしまうといっても、保湿しないというのはスキンケア的には当然NGなわけですから。

汗対策っていうと、たいていは脇とかになる事が多いですけど、少しでもキレイに見てもらいたいと考えるならやっぱり顔もちゃんと制汗しておかないとね。

ちなみに、こういう顔の制汗っていうのは、ある程度自分で努力すれば、改善できるものみたいですね。

生活習慣とかを改善することで。

ただ、そうはいってもすぐに効果がでてきてくれるかというと、やっぱり数か月とかかかってしまうみたいだから、それはそれでやりつつ。

サラフェのような商品で制汗するっていうのはありだと思います。

日本の国債が格下げされましたが、大丈夫?

2015年4月28日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

国はどこでも資金調達をするために国債を発行しますが、当然日本も国債を発行しています。

しかも、その金額は膨らみ続けて、もう今では本当に返済ができるのか?というところまで来ています。

さて、こうした今日本が大量に抱えている借金である国債は、金融機関によってグレードがつけられているわけですが、そのグレードがまた一段階下げられてしまったようですね。

グレードが下げられてしまったというのは、つまるところ信用が下がったということに他ならないのですが、この状態がまたさらに悪化することがあれば、本当に財政が破たんしてしまうのではないかと心配してしまいます。

財政が破たんすることは、つまるところの日本経済が破たんしてしまうことだから。

なんとか借金を減らしていかないと。