Monthly Archives: 5月 2015

女優は美人だけが女優ではない

2015年5月31日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

女優というと、容姿端麗な美女だけがなれるものだという認識が一般的だと思いますが、よくよく考えてみれば、これはおかしな認識であることがわかりますよね。

だってテレビドラマや映画にでてくる女の人は常に全員が美人であるかといえば違いますし。

逆に、全員が美人であれば、それこそストーリーの展開としては限りがもうけられるような気がします。

時には悪役ではないですが、嫌われ役として美人でない人も人を魅了するストーリーとしては必要だと思うからです。

先日、美人以外の女優の人手が足りないといったニュースがありましたが、まさにこれはそのことを意味しているのではないでしょうか?

リアリティーがないですからね。そういうキレイな人ばかりのドラマというのは。

買い取りビジネスはいいと思う

2015年5月30日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

世の中にはいろんなビジネスがありますが、このところすごく個人的にも注目しているのがあらゆるものを買い取るビジネスです。

不要になった、家電製品や切手等々。昔はアクセサリーとか宝石だけだったこうしたビジネスですが、今では本当にあらゆるものを買い取る制度ができているみたいなんですよね。

これって業者としても利益が出せるわけですからやっていると思うのですが、不要なものを換金できるというのは素人としてもありがたい事だと思います。

以前知り合いにいらなくなった冷蔵庫を引き取ってくれたっていう話をしている人がいたのですが、これっていいですよね。だって本来だったら粗大ごみとして処分していたものを換金する事ができるようになったわけですし。

それにいずれ中古品として買う人が現れたときも、安く冷蔵庫を手に入れる事ができるしね。ナイス!な感じです。

タンパク質の摂取は美容や健康に

2015年5月29日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

よく健康番組などで摂取した方が良い栄養などが紹介されては話題になる事が多いですが、実はよく知られている栄養素程重要な栄養だったりするものです。

その代表的な一つの例としてタンパク質がありますが、これが不足してしまうと髪の毛がパサついてしまったり、爪に艶感がなくなってしまったり、肌にハリがなくなったりと、結構美容と健康に大きな影響を及ぼすことになります。

なぜ、そんなにタンパク質が美容や健康の影響を与えるかというと、それはタンパク質を摂取すると、20種類のアミノ酸に分解されて体作りのいろんなところに役立つんですね。

もちろん、タンパク質だけをとっていれば、それでいいわけではないですが、毎日の食事のなかで不足しないように補う事がとても大切ですね。

妻は夫に内緒にしている事

2015年5月28日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

夫婦は常に生活を共にする人生のパートナーですが、今日はお昼にテレビを見ていると、妻が夫に内緒にしていることランキングが発表されていました。

どんな事を秘密にしているのかな?と思ったのですが、やっぱりお金に関する問題は結構秘密にしている事が多いみたいですね。

趣味や服にものすごく高いものを購入してしまったとか、そんな事です。

そして栄えある第一位はへそくり!

どうしてこんなにへそくりをするのかな?絶対に夫には使わせたくないんだそうです。

それと気になるのが、なんと2位に浮気、不倫がありました。

まあ、当然秘密にしなければいけない事だと思うのですが、これが2位にきているということは、それだけたくさんの人が浮気、不倫をしていることのあかしだと思います。

なんだか悲しい現実ですね。

悪い金融業者からまもってくれる弁護士

2015年5月27日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

弁護士業といっても、会社に関する法律にたけている弁護士から、離婚問題にたけている弁護士、本当にそれぞれが自分の得意分野を持っている最近の弁護士ですが、このごろでは闇金融対策に強い弁護士さんもいるんだそうです。

お金を借りすぎてしまって、それを返すためにまた借りる、そんな悪循環に陥ってしまった人は、えてして闇金融といわれる業者に手をだしてしまう事が多いですが、そんな時に頼りになるのがこうした闇金融対策に強い弁護士。

地方ではまだ少ないかも知れないですが、都心部ではこうした弁護士さんも活躍しているんだそうです。

当然、弁護士さんに相談して動いてもらうとなると、それなりに着手金や成功報酬などが発生しますが、あまりにも困難な状態になってしまっては一度コンタクトをとってみるのもいいかも知れないですね。