Monthly Archives: 5月 2015

髪の毛が生えるシャンプーはない

2015年5月26日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

薄毛になると、これほどコンプレックスに感じてしまう事もないと思います。

男性であっても当然そうですが、いざこの状態が女性の頭に生じてしまって時には、かなり焦りを感じてしまう事でしょう。

さて、そんな人向けにどこにでもある髪の毛が生えるシャンプーですが、残念ですが、シャンプーでは髪の毛が生えるようになることはありません。

やっぱりシャンプーは頭皮を洗うためのものであって、それで髪の毛がどんどんと生えてくるわけがないんですね。

よく宣伝などでも発毛効果があるみたいな事がうたわれていますが、あまりそういったたぐいのうたい文句は信じないようにしましょう。

まずは、クリニックにいくのがおすすめです。

コレステロール対策には豆乳が

2015年5月25日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

コレステロールが溜まること、それだけ生活習慣病などの病気にかかるリスクが増大するといわれる事は、もうすでに一般的な事といえるかも知れないですが、現在の中高年の人々はこうしたコレステロール対策にはそれぞ自分なりの対策をいろいろと講じているみたいですね。

かくいう私ももうすでに中高年の仲間入りを果たしているような状態ですが、私の場合は大豆をできるだけとるようにした対策をしています。

大豆には体にたまったコレステロール値を下げてくれる作用があるので。

摂取方法としては主に豆乳ですね。

手軽にとることができるので。特に手間をかけずともただ飲むだけでコレステロール対策ができる、って嬉しいことですよ。

就職活動も変わってきたものだな。

2015年5月24日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

学生が卒業後会社に就職するためにする就職活動も本当に時代とともに変化していきていると思います。

以前は学生が企業のサイトやリクルートのような多くの企業の就職情報を掲載しているところに登録してから就職試験に入っていくといった事が多かったですが、最近では学生が自分たちの情報を登録して、そこに企業がスカウトする形になっている形態もあるみたいですね。

特徴としては、学生は待ちの姿勢で、企業からのオファーを待つ形になりますが、企業側からすれば、自分たちが会いたいと思う学生のみにアプローチができるので、それこそ無駄に数だけを追うといった採用活動はしなくて済みます。

これはわりとメリットとらえる事ができるのではないでしょうか?だって学生と一言でいってもいろんな人がいますからね。

男性用の汗ふきシートがものすごい事に

2015年5月23日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

これから夏に向けてまたかなりの汗をかくことになるのは、日本人であれば当然のことかも知れないですが、今男性用の汗ふきシートがかなりの勢いで売れているんだそうですね。

汗がでてきてしまうと、それに伴って匂いがでてきてしまことからエチケットとしても大事な汗大作ですが、これは以前は女性が普段していることであったものが男性もするようになってきた、という事がいえるのではないかと思います。

こうした汗や汗からくる匂い対策はスプレータイプが多かったにも関わらず今ではこうしたシートが主流となっているんですね。

さらに男性の匂いに対する意識が向上してきた事がさらに汗ふきシートをより人気商品に押し上げているといってもいいのではないかと思います。

AEDで蘇生することもあるから

2015年5月22日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

人の命はいつ危険な状態にさらされるかわかりません。
だから、今はいろんな場所にAEDが設置されていますが、先日このAEDのおかげで命が助かったフットサルの選手がいたという話がネットでも話題になっていました。
AEDは一応はその取扱い方法はその機械を開けると自動的なナビゲーターが説明してくれる事になっていますが、私がもしそんなAEDを使わないといけない状態に遭遇した時に、実際に使えるか?と問われるとかなり心配で、不安です。

なぜなら、そんな状態ではまるで今まで経験した事のない緊張もあるだろうし、そのなかではたしてAEDをちゃんと使えるのか・・・。

だから、もし可能であるならば、本当に些細なものでいいので、AEDの使用を経験できる機会があればいいのになって思いました。