Monthly Archives: 8月 2015

成長ホルモンが大事。カラダアルファではそれが・・・

2015年8月23日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

子供がどんどんと大きく、身長も伸びていくためには成長ホルモンが子供の体のなかで分泌されることがとっても大事になってきますが、これを促してくれるサプリの一つとしてカラダアルファというものがあります。

カラダアルファの口コミや効果のチェック!通販で【失敗】する時とは?

カラダアルファはまだ小さい小学校から高校生ぐらいまでに体を大きくしたい、もっとたくさんの栄養をとりたいと考えている子供やその親にはよく知られているサプリですが、その成分を見てみると、結構ぎっしりと詰まっているのがわかります。

これだけたくさんの種類の栄養をバランスよくとるためには普段の食事からだけではかなり難しいので、これから子供に何かスポーツをさせてあげたいとか、もしくは今現在しているなんていう子供にはぴったりのサプリだと思いますね。

でも、注意したいことの一つとしては、サプリで栄養バランスがとれている、という考えではなくて、朝昼晩の食事のなかで栄養のバランスをとり、そのサポート役としてサプリがあるという考えがとても大事だと思います。

いろんな食品をとることよりも、たくさんの種類の栄養をとる、ということに関してはやっぱりサプリでは無理ですからね。

電気料金の値上げはやっぱり原発がないから

2015年8月23日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

あの福島での地震がきっかけとなり、日本では原子力発言についての不信感が異常につよくなりました。

あれだけ安心・安全とうたっていたにも関わらず、実際のところは雑な管理体制のもとに原子力が運営されていたわけですから。

あれだけの惨劇を引き起こしてしまった結果、原子力は使うべきではないという考えのもとに次々と原子力発電所は運転停止になりました。

その結果何が起きたかというと、電気料金の値上げ。原子力が使われるもっとも強いインセンティブは費用対効果にあるのは周知の事実だと思います。

ただ、安全のために電気料金が値上げされる事に対しては一定理解を示しつつも、不満に思っている人もおそらく少なくはないでしょう。

北海道電力でもこうした値上げは行われています。

北海道電力

他の電力会社でももちろん値上げはされていますが、今後は安全でなおかつ費用対効果の高い新しいエネルギーが生まれてくるきっかけになるのでは?と考えられますね。

シャープの液晶事業が台湾の企業と連携する事で

2015年8月22日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

シャープが液晶事業について、台湾の企業と提携することにより、復活を図るような考えがあるようですが、そう事は簡単には運ばないのでは?と個人的には見ています。

まず、液晶事業においては確かにシャープがもっている技術は秀でたものがあるかも知れないですが、問題はそこではなくてもっとマーケティングに関連することろにあるのでは?と思うからです。

技術がどんなに優れていたとしても、それが好調な販売実績を残せる商品に結びつかなければ事業は成り立ちません。

シャープの経営陣がどれだけそこに意識を向けられるか?これはかなり経営再建においても重要なファクターという事ができるでしょう。

もう滑っていられませんからね。シャープは。常には背水の陣で挑まなければあとはなしです。

男のメイク時代本格的に到来か

2015年8月21日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

メイクをするのは女性の特権というのが今までの一般的な常識でしたが、どうやらこのごろは男性でもメイクをして外にでるような事が多いみたいですね。

男性用のファンデーションなんかも今は販売されていますが、これがまあ人気があるんだそうです。

見かけをよくしたいという願望は女性だけではなくて、男性にもあるというのは昔からそうだと思いますが、それがメイクをしてまでとなるのは、今までにあったでしょうか?

これからは本格的に男性でもメイクをする時代がくるのかな?そう思ってしまいます。

ちなみに、ホストのような女性と接客する事自体が仕事の人たちの間では結構普通にメイクをすることがあるみたいですよ。地域にもよると思いますが。

身長が低い場合にとるべき栄養はドクターセノビルで摂れる

2015年8月20日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

身長が低いことがコンプレックスに感じてしまう場合というのはあると思います。

特に、これが小学生の高学年や中学生ぐらいであれば、どうして自分だけが身長が低いのだろう?そう思ってしまうのはごくごく普通の事。

そんな時にはできるだけカルシウムを毎日にとるように、というのが一般的なセオリーだと思いますが、どうやら身長というのはカルシウムだけでは伸びていかない事がわかっているみたいですね。

カルシウムは確かに骨が作られるうえでは絶対に欠かせない栄養ですが、これが身長が伸びることと直結するかというと、そうではないんですね。

身長が伸びるためにはさらに骨がどんどん伸びていく事が必要なってくるわけですが、そのためにはアルギニンと呼ばれるアミノ酸の一種の栄養素が必要になってくるんです。

身長が伸びるサプリとして有名なサプリには必ずといっていいほどのこのアルギニンが配合されていますが、ドクターセノビルもそのアルギニンがたくさん配合されている身長が伸びるサプリメントの一つです。ただし、飲み方にはちょっと注意が必要ですけどね。

ドクターセノビルの効果的な飲み方とは?【大失敗】する前に!

これから成長期のピークに差し掛かるであろう子供にはこうしたアルギニンをしっかりと取らせてあげることが、身長が伸びていくためには大切なことなんですよね。

すごいものですね。600百億円の自己資金って

2015年8月20日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

しかし、すごいものだと思わせてくれますね。600百億円の自己資金で自分が勤める会社の株式を購入するっていうのは。

これはソフトバンクの副社長の事ですが、いくら将来性があるといっても、自己資金600百億円をそこに注ぎ込むなんていうことは普通はしないと思います。

もちろん、それだけソフトバンクという会社にかけるだっていう意気込みがすごく感じられますが、こうなるとたんなるサラリーマン社長ではないですね。

会社勤めという形ではあっても、完全に起業家、実業家の視点で物事を考えるようなタイプの人だと思います。

孫正義社長が、後継者として最有力としているだけあって、やる事がなかなか半端ではない、そんな印象を齎してくれますね。

GDPマイナスに振れたことによって政府は

2015年8月19日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

GDPがマイナスであるにも関わらず、経済状態は回復傾向にある、という発言をした大臣がいましたが、いったい何をいっているのでしょうか?と言いたくなります。

というのも、GDPという指標は国内での生産を表したものですが、これが前期と比べてマイナスとなっているというのは、明らかに好調とは言えないものです。

むしろ、このマイナスがきっかけで、経済は冷え込んでしまう可能性すらあるといってもいいでしょう。

何か対策を必要であることはいうまでもないですが、ようやく自民党の幹事長がそれに気づいたみたいですね。

経済は常に浮き沈みのあるサイクルを繰り返すようにできています。

今はその沈んでいるときなのですが、これを放置しておくとさらに沈んでしまいます。

再浮上させるための施策が必要なのは言うまでもないですよね。

玄米がちょっとしたブーム?

2015年8月18日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

玄米というと、普段はあまり食べない人の方が圧倒的に多いと思いますが、かなり栄養価の高いお米として一般的には知られていると思います。

最近では、玄米からとれるエキスでスキンケア化粧品なんかもできるぐらいなんだそうですが、そんな玄米がちょっとしたブーム?になっているみたいですね。

健康志向との関連でこうした食品が注目を集めるようになっていると思うのですが、玄米にはまさにこうした志向の人たちにはぴったりの食品という事ができるのでしょう。

ミネラルが豊富に含まれているところなんかは結構ポイントだと思います。普通のお米だと大事な栄養素ですが、ほぼとれないですからね。

ただ、問題は味や食感だと思います。これが普通のお米のようになればきっと玄米が普通に主食、なんていうケースもでてくると思うのですが。

煙草は百害あって一利なしというが

2015年8月17日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

たばこって普通に販売されているもののなかで、たぶん一番体に悪いものだと思います。

煙草を吸う事は百害あって一利なし、と言いますが、本当にそうだと思います。

なぜ、そう思うのかというと、実は私自身が煙草を吸うからです。

最近思うことは、年のせいもあるのか、たばこを吸うのは体調管理からしてもかなりダメージが大きい気がするんですね。

なんだかすっきりしないとか、ちょっとボーっとしてしまうとか。

完全に禁煙状態のレストランとかショッピングモールに数時間いてる時なんかは、たばこを吸う事は不可能なので、そういう時ってちょっと気分的にも優れてきたりする事があります。

だったら、やめればいいのに・・・。そう考えるはずなのですが、なかなか禁煙というものはできないんですよね。

ああ~、やめたい。

ジュニアプロテインは必要ないって思っているなら・・・

2015年8月16日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

サッカーとか野球とかをしている子供ってすごくキラキラと輝いていますよね。親としてはこうした子供に少しでももっと活躍ができるようにジュニアプロテインを飲ませて、体付きをよくしてあげたいと思うことってあると思いますが、もし、ジュニアプロテインさえ飲んでいればいいという考え方であれば、それは少し修正した方がいいのではないかと思うわけです。

先日とある友人の子供があまり体付きが良くない事から、サッカーの試合で当たり負けしてしまうとなげいていたのですが、これからはそうならないためにも、ジュニアプロテインを飲ませようかなっていっていたんですね。

飲ませる事自体は私自身も賛成なのですが、だからといってそれだけでは筋肉がついたり、身長が高くなったりと、当たり負けしないい体作りをするのは難しいというアドバイスをしました。

なぜならジュニアプロテインっていうのはあくまでも、子供がどんどん成長していく過程において要求される栄養素を補給するためのものだから。

逆に、いえば、それ以上でもそれ以下でもないんですね。

むしろ、ジュニアプロテインにだけに頼ってしまうことは、栄養の偏りを招いてしまう結果にすらなってしまう可能性もあるといえるでしょう。

ジュニアプロテインの効果に関する参考サイト
ジュニアプロテインは効果なし?子供の身長を伸ばすメカニズムとは?