Monthly Archives: 9月 2015

蜂の子の栄養成分すごい!サプリメントにもなるはずでね。

2015年9月30日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

蜂の子は栄養成分がぎっしりと詰まっている事から、中国では漢方として昔から多くの人に親しまれてきたみたいですが、日本においてもサプリメントという形で今では多くの商品がドラッグストアなどに並ぶようになりました。

http://www.uavsaustralia.com/

そんな蜂の子栄養成分は炭水化物などをはじめとする、いわゆる5大栄養素が含まれているのですが、なかでも注目すべきものとしては人の体では作りだすことができない必須アミノ酸が含まれているのは、とても重要なところですね。
必須アミノ酸が不足していると、人の体は不調をきたすことがよくありますが、蜂の子が昔から漢方に使われるほど健康に良いとされてきたのは、この必須アミノ酸が含まれていることが多いような気がします。

他にもたくさんの栄養価が高い理由はいろいろとありますが、実はローヤルゼリーよりも栄養価が高いことはまだあまり知られていないみたいですね。

価格的にもローヤルゼリーの方が効果な気がしてしまいがちですが、実はそれであれば蜂の子サプリメントの方が健康上も優れているという事ができるんですね。

血液がどろどろだと病気になりやすい理由

2015年9月30日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

血液がドロドロだと不健康で、病気になりやすいといわれていますが、これにはちゃんと理由があるんですね。

人の体には血管がありますが、そのなかでもものすごく細い血管のことを文字通り毛細血管というものがあります。

この毛細血管は人の髪の毛よりも細くいのですが、この細さゆえに、血液がドロドロになるとその毛細血管をとおることができないようになってしまうんですね。

となれば、血液によって本来であれば運ばれるはずの栄養素も、運ばれなくなり、体はだんだんと不健康、そして病気になりやすい、免疫力が弱い状態になってきてしまいます。

これが血液がどろどろだと病気になりやすい理由ですが、血液がサラサラだともちろん、これとは逆の事が起こります。

健康のためにも血液がサラサラであることはとても大切なことなんですね。

第一中央汽船が破たんし、民事再生法の適用に・・・

2015年9月29日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

株価が下落するなかで、東京証券取引所の一部上場企業である第一中央汽船が経営破たんをしてしまいました。

このインパクトはかなり大きいと思います。

なぜなら、この大企業が破たんしてしまったのは、中国経済の減速が大きくなったからですが、中国経済の減速というものが現場では既に始まっているというのは認識されているにも関わらず、それがまだ表面的にはあまりでてきていなかったからです。

ですが、これで完全に表面上にでてきたことになるのですが、この中国経済の減速の影響が第一中央汽船だけにとどまっている、というのは誰に言えるでしょうか?

そうです、今現在中国の成長に支えられてきた企業は来期以降は減速する可能性が大きい、という事です。

これは東証の株価にもきっと影響を及ぼすことになるでしょう。

ついに福山雅治が結婚。相手の吹石一恵は元々友達で恋人関係に。

2015年9月28日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

ついに、って感じがしましたね。福山雅治さんが結婚したっていうニュースには。

あれだけ女性からの人気が高い福山雅治さんが、結婚する相手がいないというのは絶対にないと思っていましたが。

相手の吹石一恵さんとはもともとは友達関係だったのが、そこから付き合いを深めていくたびにだんだんと恋心が芽生えてきたみたいですが、これはよくある話だと思います。

特に芸能界は新しい異性と出会うことも多いと思うし、異性と友達の関係になることもそれだけ多いと思います。

ある意味恋人ができやすい環境とも言えると思うんですね。

そんななかで出会った福山雅治さんと吹石一恵さんですが、かなりお似合いだと思いますよ。

ただ、ファンの人からすれば、悲しんでしまう人もいるかも知れないけれど。

みずみずしい肌を作るには皮脂膜を

2015年9月27日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

肌に潤いを常に維持して、みずみずしい肌を作っていこうとするためには、乾燥や酸化を予防する事がとても大切な事です。

では、そのためにはいったいどんな事を考えてスキンケアをしていけばいいのでしょうか?

その一つの答えが、肌の表面を覆っている皮脂膜が正常に機能している事なんですね。

皮脂膜というのは、肌を守るための免疫機能のような役割をするものです。

細菌やばい菌、それに過酸化脂質、また紫外線などもそうですね。

これらの肌にとっては悪影響を及ぼすものの侵入を阻止してくれるのが皮脂膜なんですね。

仮に皮脂膜がないとなると、どうでしょう。先程の肌に悪影響を与えるものがどんどん肌に侵入してきて、不健康な状態にしてしまいます。

皮脂膜ってすごく大切ですよね。

糖質カットのケトジェニックダイエットは代謝が落ちてきた人ほど・・・

2015年9月26日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

ダイエットに失敗する一つの原因としては代謝が若い時よりも落ちてきたために、痩せにくくなってしまって、というものがあります。

 

代謝が落ちてきてしまうのは年齢を重ねていくうえでどうしようもない事ですが、そんな状態において有効なダイエット方法の一つとしてケトジェニックダイエットがあります。

 

これは普段の食事からとる糖質をできるだけカットすることによって、痩せる体質を作り上げていこうとするものですが、お医者さんもおすすめするやり方なんだそうです。

 

糖質をカットすれば、食事制限もほとんどいらない事から、この方法で痩せた人はあまり空腹感との戦いなく、痩せる事ができているみたいですね。

 

とはいっても、全く食事制限をせずに痩せた、というものでもないので、そこは注意が必要ですが、それでもただただ食事制限をすることによって痩せることを考えれば、かなりストレスの少ないダイエット方法という事ができるのではないでしょうか?

 

これまで食事制限をすることができなくて、ダイエットに失敗してきた人にとってはありな方法だと思いますよ。

神奈川県のピンクリボンセレモニーはキレイだね。

2015年9月26日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

神奈川県は、県のイベントとしてピンクリボンセレモニーを開催しています。県庁がピンク色にライトアップされているのですが、これがまたなんともキレイといえばキレイですね。

芸術的な話はぶっちゃげてあまり得意ではないですが、きっとキレイだと思う人もたくさんいることだと思います。

まあ、ですがセレモニーの目的である乳がんに対する理解を深めてもらうことがまずは大切なので、とにかく目立つ事が重要ですよね。

日本人の女性は昔は30人に一人が乳がんになるといわれていましたが、それが現在では12人に1人の確率で乳がんになるんだそうです。

ちょっと信じられないぐらいに高い数値ですが、これが現実なのでしょう。

定期健診もさることながら、常に注意しておく事がとても大切ですね。

シャープまずいよ。このままでは。

2015年9月25日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

シャープがいよいよ本当に厳しい状況に追い込まれるのではないかと思います。というのも、主力として位置付けていた液晶テレビの販売が不振に陥っていて、営業段階での赤字の見通しになってしまったようです。

このブログでは以前から液晶テレビはライバル各社との差別化が難しいために、業績には良い影響はでてこないという見解をしめした事がありましたが、案の定という感じです。

ビジネス、特に昨今のビジネスにおいては類似品を作ること自体はそれほど難しいものではないと思います。となれば、当然価格競争に落ちいり、利益はどんどん圧迫されてしまいます。

これはつまり、差別化ができない事業はやればやるほど苦しくなるということを意味していると思うんですね。シャープもまさにこの状態で、今のままでは大胆なリストラも功を奏せず、本当に倒産してしまうのではないかと思います。

ナナコ超便利になってきた。ガソリンスタンドでも使える。

2015年9月24日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

ナナコってセブンイレブンのポイントカードですが、たぶん持っている人もめちゃくちゃいてるとも思うんですね。

これが今またかなり便利になってきていろんなところで使えるようになっています。

その一つがガソリンスタンドなんですが、ガソリンって毎月結構たくさん使う人も多いと思うんだけれど、それにもポイントがつくんですよね。

日頃から近くのセブンイレブンで商品を購入する人にとってはかなり大きいと思いませんか?

毎月数万円もガソリンを使うことになれば、それこそ毎月ポイントで何かしら購入する事ができますからね。

会員カードって増えすぎてしまうと、もういらない!ってなってしまいますけど、やっぱりナナコみたいな便利なものだとちょっとうれしくなってしまいます。

長寿の人の腸内環境は良好なケースが多い

2015年9月23日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

長寿でありたいと思うのは一般的に多くの人が思うことですが、そのために日頃から健康には注意をしていることだと思います。

では、健康に注意するのは大事だけれど一体何を気を付ければいいの?と思う人も少なくないでしょう。

そこで一つの答えとしては腸内環境を良くするというのがあります。

高齢で健康である人の腸内環境をよくみると、それは悪玉菌と善玉菌のバランスがとれていて、若々しい腸内であることが多いからです。

逆に、病気がちな高齢者の人の腸内というのは、悪玉菌が優勢になってしまった状態がずっと続き、善玉菌とのバランスがとれていないケースが多いといわれています。

さて、この腸内環境を良好にして、さらに保つためにはヨーグルトなどの乳酸菌を日頃から摂取することがとてもいいみたいですね。