Monthly Archives: 12月 2015

AGAは今やクリニックで治療する時代に

2015年12月31日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

男性は40代も超えてくるとだんだんと頭皮が透けて見えるぐらいの薄毛になる場合もありますが、このような症状のほとんどはAGAといわれるものなんだそうですね。

このAGAというになる原因としては、男性ホルモンの減少が深く関係しているみたいなんですが、ということは男性ホルモンを増加していけば?と思いますよね。

まさに、その通りでAGAによる薄毛は男性ホルモンを増やすことで、治療することが可能なんだそうです。

そして、この治療をしてくれる専門クリニックが東京などの都市部ではもちろん、地方でもあるようになってきているみたいですね。

もちろん、治療費用はかなり高くなっているようですが、それでも薄毛を改善を求める人には救いの手ですよね。

ホワイトWスターで白い歯をゲット!

2015年12月30日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

歯磨きをしてホワイトニングをするっていうのは、今や少し見栄えに気を使う人たちの間では常識のようになっているみたいですが、それがさらに進化して、LEDライトを使ったホワイトニングがあるんだそうですね。

それがホワイトWスターなんですが、歯にLEDライトをあてて、さらに歯磨き粉ではないジェルを使って白くしていくみたいです。

実際に効果はそこそこあるようなのですが、これがまたちょっといいお値段がしているんですよね。

5,000円以上するものなんですが、それで合計5回の使用ができるみたいです。

安い買い物とは言えませんが、それでも仕事がら歯を白くしなくてはいけない人、それに美意識が高い人なんかはこういうホワイトニングは重宝するかも知れないですね。

プラズマローゲンサプリメントがなぜ認知症に良いのか?

2015年12月29日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

プラズマローゲンは脳内にもともと存在するリン脂質に一種です。

これは細胞の内部の小器官であるペルオキシソームと呼ばれる、簡単にいえば生産工場のような場所で作られるものなのですが、認知症を患った人たちはこのプラズマローゲンを作り出す生産工場に問題があり、作り出すことができなくなっているケースにあるとされています。

となれば、このプラズマローゲンを外部から体内にとりいれることによって、その生産されなくなった状態を補えばいいのでは?という発想のもとにプラズマローゲンはサプリメントにも今なっています。

大きな期待が寄せられているこの理論とプラズマローゲンですが、もしかしたらこれからの認知症治療において非常に大きな一歩となるのでは?と日本だけでなくて、世界中から注目されています。

現状ではホタテ貝から抽出されたプラズマローゲンが最も有効なのでは?と言われているので一度確認してみるのもいいかも知れないですね。
プラズマローゲンサプリメント【効果なし?】大失敗する通販購入!

USJがまた値上げするみたいだね。

2015年12月29日 by ameri | No Comments | Filed in 気になる話題

ついに年間来場者数であのディズニーランドを抜いたUSJですが、今度また値上げするみたいですね。

確か以前も値上げをした記憶が私にはあるのですが、今度は来年の2月大人料金が上がるっていう話です。
http://www.usj.co.jp/
USJはディズニーランドとはまた違ったテイストというか、アニメとか映画とか、いろんな世界が広がっているテーマパークだから、家族とかには特に人気があるみたいですね。

それに関西圏で、USJに電車で一時間以内でいけるようなところに住んでいる人は年間パスを持っている率も高いみたいだし。

安い方がやっぱりいいと思ってしまうんだけれど、それでも少し高い料金になることでさらにまたバージョンアップしてくれるのであればいいかもね。

慈凰らくらく歩は膝の痛みを治す可能性大ですね。

2015年12月29日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

慈凰らくらく歩はプロテオグリカン、それにコンドロイチンなどに関節軟骨の修復にとっては欠かすことができない栄養成分がたくさん配合されていますが、私が注目しているのは、品質の高いコラーゲンが入っている点です。

この品質の高いコラーゲンのことを非変性Ⅱ型コラーゲンといいますが、慈凰らくらく歩にはばっちり10mg入っているんですね。

あまりこうした成分を配合しているサプリメントはまだ少ないみたいですが、とある大学教授が推薦するほどの成分なんだそうです。
慈凰らくらく歩に【効果なし?】膝関節痛緩和の注意点※

グルコサミンなどの従来の栄養成分ももちろん関節軟骨の修復には効果的であることは多くの人に認知されていますが、非変性Ⅱ型コラーゲンがそれと同じかもしくは上回る効果を期待できることはまだあまり知られていないようですね。

年齢とともにすり減るのは止めようのないことですが、このコラーゲンで少しでも食い止めることができたら、喜ぶ人は本当にたくさんいると思いますね。

おそらくこの成分は業界のスタンダードになるのでは?なんてひそかに思っているんです。

ハリがなくなったらコラーゲン、それとも・・

2015年12月29日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

肌にハリがなくなってきたら、だいたいの人はコラーゲンを取り入れようすると思います。

よく宣伝でも言われていますからね。肌にハリ、弾力がないのは、コラーゲンが減少しているからだって。

年齢とともに減少するのは仕方のないことだから、減ってしまったものはドリンクや化粧品で補いましょう、みたいな感じで。

ですが、本当に肌の内部から弾力のあるハリ肌にしようと思ったら、何をしなければいけないか?っていうと、それは肌の弾力を支えている、内部のエラスチンを増やしてあげないといけないんですよ。

ベッドでたとえると、エラスチンはスプリンクラーの役割を肌内部でしていますが、これが少なくなってきてしまった肌にハリがなくなってくるんです。

本当はね。

もちろん、コラーゲンが全く意味のないもの、ということではなくて、より高い効果を期待するのであればエラスチンですね。

妊娠中には葉酸と言いますが

2015年12月28日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

妊娠中の女性がとるべき栄養素として、葉酸というの栄養成分はよく聞きますよね。

これってすごく大切な栄養素なんだそうですが、実は妊娠中だけでなくて、妊娠前にも大切なんだそうですよ。

というのも、この栄養をとる目的は元気な赤ちゃんが生まれてくるようにするためなんですが、赤ちゃんができた瞬間から葉酸は必要とされるみたいなんですね。

つまり、妊娠中だけでなくて、今後妊娠する予定がある女性の場合は、いつできてもいいように常に葉酸をとっておくのがいいんだそうです。

さらにいえば、出産後もお母さんの健康をしっかりと保つためにも大事になってくるみたいなんですが、これってつまり女性は常に葉酸をとっておいた方が、赤ちゃんにとってもいいし、自分にとっても健康維持に役立つしってことなんでしょうね。

めなりはビルベリー配合量が170mg

2015年12月27日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

目の疲れが慢性的にある人が現代人は急増しているみたいですね。特に1日中パソコンの前に座って仕事をしている人なんかは、仕事が終わるころには目がしょぼしょぼ、疲れてしまって目の奥が重い感じ、なんていうことがあると思います。

そんな時にはビルベリーがたっぷり入ったサプリメントで日頃から疲れ目ケアをしてあげるのはありなのではないかと思いますよ。

目の酷使し続けなければいけない状態の人ほど。

年齢的に目にいきわたる栄養成分というのはだんだんと少なくなってくる傾向にあるようですが、それはある意味では仕方のないことだと思います。

ですが、そのままに放置しておいては悪化する一方なので何かしらのケアをしてあげることは大切なことですよね。

ビルベリーがかなり豊富に配合されたサプリメントとして「めなり」というサプリメントがありますが、これはチェックしおいた方がいいサプリメントだと思いますよ。

宮内庁でも

2015年12月26日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

この間は天皇の誕生日とのことで休日になっていましたが、休日になるとやっぱりいろんな人は外にでてくるものですね。

http://www.kunaicho.go.jp/

私は飲食店で働いているとよく分かるのですが、休日になれば家族で食事をしに来る人もたくさんいます。

天皇の誕生だし、って思ってちょっと宮内庁のサイトを覗いてみたんですが、天皇の誕生日には記者会見とかしているんですね。

そこでは最近の日本のことつづられていました。

災害やノーベル賞などのことが。

しかし、最後はやっぱり平和の話がでていましたね。

以前日本の戦争のこともあるのでしょうか?こうした時には最期は必ず平和の話をしている気がします。

たまには、こうしたちょっと生真面目なサイトを覗いてみるものですね。

ラオックスがやっちゃった。

2015年12月26日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

ラオックスといえば、秋葉原から家電量販店として有名になった会社ですが、この会社がブラッキングなことをしてしまったみたいですね。

何をっていうと、不法雇用。

ラオックスは一度は経営不振に陥るも復活を遂げた企業として知られていますが、それでも株式上場を維持しているだけであって、それなりに信頼がある企業ともいえます。

中国人の爆買いの火付け役としても知られるラオックスですが、利益追求が行き過ぎたみたいですね。

ただし、こうした運営方針はあとになって大きなつけをはらうことになるのではないかと思います。

特に、今の世の中では雇用に関するペナルティーは不正な取引の次に厳しいバッシングにさらされますからね。

今後のラオックスはどうなることやら。