Monthly Archives: 10月 2017

私のSNSの使用方法

2017年10月18日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

私はインスタグラムをやっているのですが、投稿しているのはもっぱら飼っているハムスターばかりです。

そのためのアカウントですからね。気付いたら、初めて1年経ったようです。最初はフェイスブックとどう違うの?フェイスブックだって写真を載せるではないか、と思っていたのですが、やってみないとわからないものだなと思いました。

私の場合、フェイスブックはリアルでの友達や世界中の友達と繋がるもので、ツイッターはネットの中での友達と、そしてインスタはハムスターを愛してやまない人たちと繋がるSNSと、知らずに場合分けされていました。

インスタの良いところは、ハムスターを飼ってわからないことを皆さんの投稿から学ぶことができたり、他のSNSと違って本当に皆さん優しくて、何も争いが生まれないということです。ハムスターってすごい!

ボイトレ受けたい今日この頃

2017年10月9日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

最近めっきりカラオケに行かなくなって、ボイトレを受けたくなったりしている。友達同士でカラオケに行くときなんかとくにそう思うけど、やっぱり歌がうまいとおトクだわね。

 
いろんな声の種類があるけど、割と低めのトーンできれいに歌い上げる人に憧れるというか、いいなぁと思う♪島谷ひとみとかm-floのリサあたりの低く落ち着いた声の質感や歌い方が好きで、あんなふうに歌えたら素敵だなーと思う。

 
何かと社会的にお一人様が過ごしやすくなっている風潮がある中、今はお一人様カラオケもあるとのこと。

 

一人カラオケならシラケようがないし、存分気が済むまで歌いまくることができるしで、確かに歌の練習にはいいかも。

 

同じ曲を何回歌おうが自分一人なら誰にも文句言われないし、今度近所のカラオケ屋にでも一人カラオケ行ってみようかな笑。

 
何にしても、楽しいのが一番。自分なりの18番がうまくなるのを目標にしよう♪