Monthly Archives: 12月 2017

いつもはあるお菓子が全くなくなってました

2017年12月1日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

私の職場には誰でも食べられるようにお菓子が置いてあります。

 

お客さんからもらったものだったり、職員が買い物に行ったときに安売りしているせんべいを買ってきたりしたものをためておくのですが、今日仕事をしていて、ちょうど10時を回った頃に小腹がすいて、何かつまみ食いしようかなぁといつものお菓子置き場に行って見ると、見事にすっからかんになっていました。

 
ここ最近私も補充していなかったですし、残業が続いたこともありいつもより消費量が多いなぁとは思っていたのですが、まさか空になっているとは思ってもいませんでした。

 
人間ないとわかると無性に食べたくなるもので、いつもであれば仕事を中断して買いに行くのですが、今日は都合で職場から出られない日という事もあり、久々に間食せずに弁当のみで最後まで頑張りました。

 
本来ならこんな感じで間食しなければ、あとでダイエットすることもないのにとは思うのですが、精神的にもなにかお菓子があった方がゆとりが出るような気もしますし、仕事も頑張れそうな気がしますので、明日はしばらく大丈夫なようにお菓子を買って仕事に行きたいと思っています。