Archive for the ‘アメダイアリ’ Category

黒にんにくを今すぐ試したい

2017年11月19日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

黒にんにくとは何かな?というのが最初に思ったことです。

にんにくなので体にはもちろんいいはずなのですが、いざ目の前に黒にんにくが置かれたら、それを食べられるか・・と思ってしまいました。

黒いからといって悪いわけではないのですが、生のにんにくで食べるよりもサプリのほうを選びたいです。黒にんにくにはにおいがほとんどないそうですが、サプリのほうがいい成分が凝縮されていると思います(黒にんにくはドライフルーツのようだという口コミを見たので、実物もいずれ食べてみたいです)。

黒にんにくについて調べてみると、とてもパワーがある食材のようです。

黒にんにくにはポリフェノールや免疫力が強化されるなど、体にいい効果が普通のにんにくよりも多いということなので、今すぐに試したくなりました。ある程度の年齢なればどうしても免疫力っていうのは落ちてきてしまうし、それにこれからの季節は風邪やインフルエンザにも気を付けないといけないし。

健康にいいということは、美容にもいいということです。美容のためにはまず健康でないといけません。美容のために黒にんにくと摂るのもいいと思います。

黒にんにくの口コミでは、肌の潤いがでてきたっていうのが結構たくさんあったんですが、それを見ていたらやっぱり黒にんにくは美容にも良いという確信が持てました。

多少は続けていかないと意味がないみたいですが、その効果に期待したいと思います。

巷で話題の黒にんにくでは、黒にんにくは少し高いという話がありましたが、個人的にはそれだけの効果があると思います。やっぱり美容にも健康にも多少お金がかかるのは仕方がないですからね。

 

 

 

話題の料理チーズタッカルビ

2017年11月19日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

最近話題のチーズタッカルビ、ご飯にもお酒にも合う1品で2度美味しい料理ということでさっそく作ってみました。

 

材料は鶏モモ肉、ねぎ、チーズとコチュジャンを中心とした調味料各種を準備します。料理名にカルビとあるのでてっきりカルビが入ると思っていました。

 

しかし、甘辛い味付けに仕上がるので鶏肉によく合い、チーズを加えてもくどくならずに食べられます。

 

この料理の一番の特徴はたっぷりのチーズを入れることです。チーズ好きには嬉しい反面、カロリー面では悪魔的です。

 

私のおすすめの作り方はホットプレートを使うことです。ホットプレートを使うことによりずっと熱々で食べることができますし、なんといってもトロトロのチーズがたまりません。

 

かなり熱々なので火傷には注意ですが。ネットを検索してみると材料さまざまなレシピがあるのでぜひ試してはいかがでしょうか。
ダッカルビ チーズのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

最近川崎希さんのブログを見るのにはまっています。

2017年11月19日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

川崎希さんが妊娠されているとわかってから、私も妊娠していることもあって、ブログをよく拝見するようになりました。

 
赤ちゃんが生まれる時は今か今かとドキドキしながら記事を待ったくらいだったのですが、最近よくお子さんの写真を見せてくださっているので、とても可愛くて癒されます。

 
いろんな赤ちゃん用品の参考にもなりますし、沐浴の様子など、色々と勉強にもなるので。
有名人のブログを日常的に見ることはあまりなかったのですが、川崎希さんのブログはかれこれ梅雨頃からずっと見ています。

 
これからも記事を見るのがとても楽しみです。
最近はお母さんをしながらお仕事もしっかりこなされているのがとてもすごいなといつも思っています。

 
旦那さんのアレクさんも、イクメンな様子が記事から見て取れるので、いいなと思って見ています。あんな感じで、夫婦で協力して子育てがしていきたいです。

ドラフト速報を聞いて

2017年11月18日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

プロ野球も日本シリーズを残すのみとなり、応援しているチームが出ない私には楽しみもドラフトのみになりました。
毎年悲喜こもごものドラフト会議なので今年もどんなドラマが繰り広げられるのか、対象選手の皆さんは一生がかかる事なので緊張の1日だと思います。

 
ファンとしても誰がどこに入るのかな、という楽しみもありますし、特に応援しているチームの指名選手には注目が集まります。
今年の目玉は清宮選手で7チームが指名して見事くじを引き当てたのは日本ハムでした。ドラフトのくじ運が強いチームと言うイメージなのでまた当てたか、と思いました。

 
日ハムにはもう一人、世間から注目をされている選手が入りました。東京大学の宮台投手です。
ネットの速報を見ながらまだ指名されていないな、ダメだったのかなと思っていたら並行して聞いていたラジオのニュースで日ハムから指名されましたと伝えてきました。

 
なかなか東大の選手がプロ野球に入る事はないので、ぜひどこかに指名されて見てみたいと思っていただけに嬉しかったです。
日ハムはドラフト1位と、1番下位で指名した7位の選手が注目を浴びるという珍しいドラフトになりました。

なにげに続く筋トレ

2017年11月9日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

三日坊主の私でも、なぜか筋トレが続いています。
ベンチとダンベルを買ってから数年。
一時は一ヶ月に1回ぐらいのトレーニングになってしまいましたが、ここ半年では一週間に一回もトレーニングをしています。
運動が嫌いなので、今の自分の心理状態には驚きを隠せません。

 

勿論、適当にやっているわけではなく、習慣化する為に日曜日をトレーニングする日と決めて、直前にテンションを上げるために大好きなコーラを飲みながらやっています。

 
栄養補給のサプリメントもトレーニングの為に飲み始め、以前のようなトレーニング中に気分が悪くなるようなことが無くなりました。

 

トレーニングも動画サイトを参考にして取り組むことにより、効率的に筋力アップすることができました。

 

筋力トをすると見た目だけではなく、健康にも良いのでお薦めです。

 

実は筋トレの効果で一番実感しているのは血行が良くなって背中や肩の凝りが改善したことです。

 

それに、基礎代謝が上がってくれるのも嬉しいです。筋トレって侮れないですね。

筋トレの効果的な頻度、強度について。筋トレで消費エネルギーが増えるのか?

光る泥団子に挑戦

2017年10月27日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

子どもにとってストレス発散になる泥んこ遊びは、大人にとってもリラックスの時間になります。
普段は見ているだけの方も、光る泥団子を作ってみましょう。

 

材料は、細かい砂や土、水少々、ビニール袋、磨くためのストッキングです。
作り方は、砂に水を混ぜ、握るようにして団子を作ります。
固まってヒビが入らない程度になるよう調整しましょう。

 
できた団子に、乾いた砂をかけては指でそっと落とす作業を繰り返し、徐々に美しい球体へと仕上げていきます。
ここまでできたら、団子をビニール袋に入れ、1時間ほど日陰で乾かします。
休ませた泥団子に、再び乾いた砂をかけて指でそっと落とします。

 
これを繰り返すと、ザラザラしていた表面がツルツルになっていきます。
あとは、ストッキングでやさしく磨き上げます。
これで、ツルツルで美しく光る泥団子ができあがります。

 

 

水の量や乾かす時間は、団子の大きさや天候によって調節して下さい。
少々根気の要る作業ですが、お子さんとお団子を比べたり、おしゃべりしたりしながら、挑戦してみましょう。

私のSNSの使用方法

2017年10月18日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

私はインスタグラムをやっているのですが、投稿しているのはもっぱら飼っているハムスターばかりです。

そのためのアカウントですからね。気付いたら、初めて1年経ったようです。最初はフェイスブックとどう違うの?フェイスブックだって写真を載せるではないか、と思っていたのですが、やってみないとわからないものだなと思いました。

私の場合、フェイスブックはリアルでの友達や世界中の友達と繋がるもので、ツイッターはネットの中での友達と、そしてインスタはハムスターを愛してやまない人たちと繋がるSNSと、知らずに場合分けされていました。

インスタの良いところは、ハムスターを飼ってわからないことを皆さんの投稿から学ぶことができたり、他のSNSと違って本当に皆さん優しくて、何も争いが生まれないということです。ハムスターってすごい!

ボイトレ受けたい今日この頃

2017年10月9日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

最近めっきりカラオケに行かなくなって、ボイトレを受けたくなったりしている。友達同士でカラオケに行くときなんかとくにそう思うけど、やっぱり歌がうまいとおトクだわね。

 
いろんな声の種類があるけど、割と低めのトーンできれいに歌い上げる人に憧れるというか、いいなぁと思う♪島谷ひとみとかm-floのリサあたりの低く落ち着いた声の質感や歌い方が好きで、あんなふうに歌えたら素敵だなーと思う。

 
何かと社会的にお一人様が過ごしやすくなっている風潮がある中、今はお一人様カラオケもあるとのこと。

 

一人カラオケならシラケようがないし、存分気が済むまで歌いまくることができるしで、確かに歌の練習にはいいかも。

 

同じ曲を何回歌おうが自分一人なら誰にも文句言われないし、今度近所のカラオケ屋にでも一人カラオケ行ってみようかな笑。

 
何にしても、楽しいのが一番。自分なりの18番がうまくなるのを目標にしよう♪

家にやってきたミニウサギ

2017年9月27日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

日常に癒しが欲しくなり、何かペットを飼おうと思ってペットショップに行きました。そこで出会ったのがミニウサギです。

 
ミニウサギとは簡単に言えば雑種なのですが、体が丈夫で人に懐くかわいいウサギです。そのペットショップにはウサギは3匹しかおらず、しかも二匹は売約済みであと一匹の状態でした。これは運命だと思い。

 

すぐに購入し家に連れて帰りました。

 
そのウサギは本当に小さく、まだ赤ちゃんなのでは無いかと心配だったのですが、ウサギの大敵である下痢もせずすくすく育っていきました。

 

初めは手のひらに乗るサイズだったのですが、今は体重2キロ位で立ち上がると体高40センチ程になりました。毎日良く食べて、ジャンプして遊んでいます。

 

今一番の安らぎの時は、この子と遊んだり撫でたりしている時です。本当にあの時出会えてよかったと思います。

札幌市に住むリーマン。趣味お金を使いすぎてロレックスを買取に出す。

2017年9月18日 by ameri | No Comments | Filed in アメダイアリ

札幌市に住んでいる普通の会社員の私はついにずっと愛用してきたロレックスを売ることにしました。

 

その理由というのは、ちょっと情けないというか優柔不断なところからなんですが、僕はよく会社の後輩とかを飲み連れていったりします。

 

 

その時に、割り勘にするのは先輩としては如何なものか?というちょっと古い昔からの考え方があり、たいていの飲み代は全部私が払うことにしているんですね。

 

 

さらに、趣味では車をよくいじるのですが、車をいじり始めるとこれがなかなかの金額になってしまいます。

 

 

エアロを新しくしたり、タイヤを新しく付けるとなるとまあ数万円ではきかないわけです。

 

 

そんな完全に自分の収入に見合わない生活をしていると、だんだんと金銭的に厳しい状態になり、最終的にはキャッシングも頻繁にするようになっていきました。

 

 

で、今回ロレックスを売るに出して買取してもらった金額はどこに回すかというと、そのキャッシングの返済に回そうと思ってのことなんです。

 

 

もう少し収入があれば買取という形で手放すことをせずに済むんですが、いかんせん普通の会社員です。そうそう収入が増えるわけはありません。

 

 

まあ仕方ないかなっていう感じです。

 

 

それで、私はある日曜日に札幌市内にあるロレックスの買取査定をしてくれるところに行ったんですが、査定して提示してもらった金額が10万円。

 

 

正直もう少し高い金額が少なく見積もってもしてくれると思っていたので、どうしようかと思ったんですね。

 

それで査定してくれた人に、

 

「買い取りはして頂きたいです。他への見積もりの後に一番高いところに買い取りをお願いする気も正直ありません。ですから、もう少し金額を高価買い取りして頂けませんか?」

 

話をさせて頂きました。

 

すると、8000円アップの10万8000円で買い取りして頂く事が出来ました。

 

あんまり交渉というのは得意な方ではありませんが、とりあえず話をしてみるっていうのは本当に大事だなって思いました。

 

 

これでキャッシングの返済の足しにできるので、さっそく返済しにいきました。もちろん、それで完済ができるレベルではないのですが・・・汗

 

札幌市でロレックスの買取査定をしてもらった!【高値で売る意外な方法!】にあるみたいに一括査定のサイトを使うのもありかなとあとから思ったのですが、まあ今回は良しとしたいと思います。