Archive for the ‘美容術’ Category

自分が特別ではないのだと知らされる瞬間

2016年11月4日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

子供を産むと体型が崩れるという話しは、何度か聞いたことはありました。

でも心のどこかで、そんな変わらないだろうと思ってました。

どちらかと言えばガリガリで、お腹がポヨンなんて関係ない。痩せの大食い、いくら食べても太らない。

そんな風に考えられていたのが懐かしい。と、お風呂のタイミングで鏡を見るたびに最近思います。

子供を産んで一年四カ月になりますが、元の体重体型に戻る気配は一切なし。

そもそも妊娠中、一六キロも太ってしまい、先生にも怒られたのに簡単に元に戻るはずも無いのです。

ぽにょんとしたお腹に、青首ダイコンのような太もも。妊娠前に履いてたパンツの類はゴミ袋へと消え去りました。

あぁ、痩せたい。痩せたいなぁとしみじみ思いながら、今夜もカフェオレとシュークリームを片手にネットサーフィンが止まりません。

これでGoogleの検索履歴に「ダイエット」が入っているのだから、もうどうしようないなって思います。

私はついに食べるだけダイエットにたどり着いた

2016年4月29日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

たどり着いたのが、食べるだけダイエットです。 

無理なく体重をキープできるようになりました。

苦しんでいたあの日々が、本当口嘘のよう。、 

そう、やせるためには、いい栄養をたっぷりとる必要があるのです。

栄養不足の状態でむりやりカロリーを減らすと、肌はガサガサ、朧はパサパサ、ボディラインのたるんだ、ツヤのないに体型になってしまいます。 

これでは、せっかくやせても美しくありま廿ん。 

「食べるだけダイエット」をしている女性は、女友だちはもちろんのこと、男性からも「最近やせて、とてもきれいになったよね。いったい何かあったの」と驚かれます。

「夕食、デートのお誘いが怖いくらい増えました」「この間、あこがれの先輩と食事に行ったら、告白されて、付き合うことになりました」 と、うれしい報告続々と寄せられています。 

それもそのはず、男性をとりこにする「モテオーラ」も食べたものからできるのです。

炎症性色素沈着とはどんなシミ?

2016年3月15日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

炎症性色素沈着とは、炎症によってできたシミ、色素沈着。日焼け、ニキビ跡、虫刺され跡などによってできるシミです。

この炎症性色素沈着は、これらの要因以外にも肌に刺激を与えてしまうクレンジングやマッサージなどでもできてしまう事があります。

肌の炎症によって活性酸素が発生することによって、メラニン色素を生成するメラノサイトを刺激することで残ります。

放置しておいても消えることもあります。ですが、なかなか薄くならないとなると、美白成分が配合されている化粧水や美容液を使うのも一つです。

すぐには効果は出ませんが、少しずつ効果がでてきます。

皮膚科などでは、個々の症状を見ていき、ハイドロキノンなどの美白剤を塗って治療することもあれば、何もせず経過を見守ることがあります。

美白の治療は長引くのが基本ですが、半年ぐらいは見ておいた方がいいでしょうえね。

これらの治療を受ける際に注意しないといけないのは、どうして今回のシミができてしまったのか?という事も知るべきです。

ゴシゴシ刺激を与えてしまう洗顔やクレンジング、それに肌に良いと思ってしている強めのマッサージなどなど。

虫刺されの跡などはきむしると、炎症がさらに促進され、傷跡が残ることもあります。ちょっとした軽い虫刺されであれば、一般的に市販されている薬でも効果はあるかも知れないですが、かゆみや赤みが強い時は、皮膚科に行き、診断してもらうのがベスト。

足サラはヤフーショッピング、楽天、アマゾンで買えないのか?

2016年3月8日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

足サラは足の制汗剤として効果を実感しやすい、という事で足の多汗症で困っている人たちから支持されている制汗剤ですが、これはヤフーショッピング、楽天、アマゾンといったいわゆるネット上のショッピングモールでは購入することができないようですね。

ただし、足サラの購入に際しては足サラは【効果なし?】口コミチェックと楽天、アマゾンの通販事情によれば、ある程度の注意をした方が良いみたいですね。使い方などの面で。ある程度、多汗症に関する知識を持っている方がよさそうです。

こうしたショッピングモールで検索をかけてみると、足がさらさらになります、みたいなグッズや靴下、ストッキングがずらっと並びますが、足サラは全く表示されません。

公式サイトでしか買うことができないのかな?と思って他のドラッグストアのサイトなども見てみたのですが、ありませんでした。

やっぱり公式サイトでしか購入することができないようです。

これっていつもはヤフーショッピングや楽天、アマゾンを利用している人たちからすればちょっと残念に思えてしまうのではないかと思います。

というのも、ポイントが溜まりますからね。これらの3つのショッピングモールで購入すれば。

ヤフーショッピングなんかはテレビのCMでもやっている通りしょっちゅうポイントが
5倍になる事があるし、それに楽天も10倍のキャンペーンとかやっていたりします。

アマゾンはあまりポイント増額っていうのはやってないかもしれないですが、それでもポイントは付きます。

公式サイトだとこれがない。

まあ、仕方がいといえば仕方ないことですが。

本来の目的である足汗を足サラで止めることができればそれでよし、といったところですかね。

美肌の最大の敵はやっぱり紫外線だった。

2016年2月22日 by ameri | No Comments | Filed in 美容術

紫外線から肌を守ろうとするためには紫外線対策が必要です。紫外線を肌に浴び続ければ、日焼けだけでなくてシミの原因にもなってしまいます。

 

日焼けをして肌の色が黒くなってしまうのは、表皮で作られるメラニン色素の働きによります。

 

紫外線を浴びてしまうと、表皮ではメラニン色素がたくさん作られて、それが日傘のように細胞を覆い始めます。

 

そして紫外線を吸収し、表皮の細胞、それに細胞核と呼ばれるものを守ってくれています。

 

素の後メラニン色素はターンオーバーによってはがれていき、最終的には肌はまた元の色に戻ります。

 

ここでのポイントは、ターンオーバーが正常にいかないと、紫外線を常に浴びて肌の残ってしまう事です。

 

その結果シミができてしまいます。

さらに、紫外線は、肌の老化を促進する原因にもなってしまいます。

 

紫外線は3種類に分類されることがありますが、そのなかでもA波と呼ばれる紫外線は肌の真皮にまで達し、コラーゲンなどの美肌に欠かせない成分をは破壊してしまうことで知られています。

 

コラーゲンが破壊されてしまえば、肌にはたるみがでてきて、見た目年齢も上がってしまいます。

 

それに、皮膚を厚く、硬くしたり、くすみの原因ともなります。

 

これらの紫外線による肌の老化現象を光老化ということがありますが、毎日の紫外線対策はこうした肌の老化対策でもあるんですね。